ハート

感無量の一日を迎える|結婚式場選びが明暗を分ける

披露宴のアイディア

教会

個性的な式にするためには

結婚式の演出は、生い立ちムービー、ケーキカット、フォトラウンドなどある程度決まりきったものであることがほとんどです。しかし、最近は少人数結婚式やオリジナル結婚式など結婚式の形も様々なものになってきており、二人だけの個性的な演出をしたいというカップルが増えてきました。例えば、型にとらわれないオリジナル結婚式では、愛の誓いのバンジージャンプ、リングガールをペットの犬に行わせる、などアイディア次第で楽しい結婚式を演出することが出来ます。また、最近ではフラッシュモブというサプライズ演出も人気です。式場スタッフが友人たちと一斉に踊り出すというもので、楽しくユーモア溢れる結婚式にすることが出来るのでおすすめです。

欠かせない定番

しかし、やはり昔から定番で行われている演出も、ゲストもホストも楽しむことの出来る欠かせないものです。 その中の一つが、共同作業であるケーキカット、ファーストバイトです。花嫁のお色直し後のメインイベントで、記念の写真を撮影する絶好の機会のため、やはりどのような式にも取り入れるカップルが多くいます。その中で、ケーキではなくピザカット、マカロンカットなどアイディア次第でひと味違った演出をすることも出来ます。 その他にも、エンドロールや両親への手紙も、結婚式にメリハリを付けるための欠かせない定番演出の一つです。結婚式を行う際には、定番演出と個性的な演出、二つの演出をバランス良く取り入れたものにすることがおすすめです。